2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・エコにはりきるが・・・

いつも持って行かなきゃ!持って行かなきゃ!と思い、エコバックを忘れたことが何度もあります。

今日は無事に持って行きました!!

(よっしゃ~!(*^_^*))

おとといから、ソフトクリームが食べたくて、我慢できずに食べました。

そのせいか、買い物中に、お腹が急に痛くなり、トイレに行くことに神経が集中して、

「袋はいいです!」と言い忘れ、

いつものように袋に入れて用を済ませ帰ってきて



「あっ!エコバック持っていってたのに~!!(>_<)」



みなさんもこんなことありますか?



オットはあきれて



「今日は持っていっただけ、進歩したね。。」




・・・これを、優しさと取るかイヤミと取るかは私次第ですな。(>_<)



↓クリックするかしないかもあなた次第です(>_<)↓

| 未分類 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ女、写真載せに成功です♪

初めまして❤

chiroru

これが噂の、チロルです。

旅行(静岡)からお昼過ぎに、無事帰りました。車で行き、コンビニに何度か立ち寄りました。

驚いたのはとっても、感じのよい定員さん♪ばかり!!みなさんがとてもさわやかな笑顔でした。

山あり海あり良い空気をたくさん吸って気持ちが良かったです!

助手席で、私はぼーっと景色を楽しみながら、干し梅とお茶をしていたら、夫が

「オートマ買って、みかんにも運転してもらお~!」

と言ってきたので

「いいよー!自動運転の時代になったらね♪」

と軽く逃げました。


でも、運転するのも便利でいいかも。。。


でも、やっぱり怖い(>_<)


| 未分類 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・昭和を愛す

ファッションの呼び方も変わりましたね。

しみーず → スリップ

ズボン  → パンツ(語尾をやや上げる)

運動靴 又は ヅック  → スニーカー

とっくり → タートルネック

ランニングシャツ → タンクトップ



でも、私は古い呼び方の方が好きです。



パンツと言うと




「おパンティ~☆」 



のような気がするし、



つい最近、



「しみ~ず」 と言ってしまいました。




こんなことを、ブログに書く20代は




私しかいないでしょうかねぇ。。?




みなさんのお近くでいらっしゃったら、




お友達になりたいです。。




よろしくどうぞ。お伝えください。




☆☆↓投票の方もよろしくどうぞ↓☆☆ 

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・老人ギャグか ! ?

結婚前私は、自分の部屋しか掃除をしませんでした。


ある日、本屋さんで風水の存在を知りました。


そこには玄関・廊下・トイレなどを



明るく清潔に保つことが幸運になる!



ということ等書かれていて。



さっそく本を買い、実行!実行!



運が良くなると思うと、掃除が楽しく感じ、家中を掃除♪掃除♪




そんな私の姿を見て、祖父母が一言、





祖母「むらさきの雪が降るねぇ~!!(爆笑)」




祖父「おぉ。ムラサキの雪が降るな~!!(爆笑)」



祖父母「紫の雪がふる~・・(爆笑)♪」





(はいはい。もういいから・・・。)





 ・・・・・・何がそんなに面白いのか解らない。

      とにかく私が、今までではあり得ないことしてる~!!

      ってことが、言いたいわけね。。


↓「投票で紫の雪を降らせて~☆」↓やっぱり意味不明?!使い方が難しいですね(>_<)

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・感動?爆笑新郎スピーチ

夫は頭が良いのですが、(と思う)どこか抜けてます。



結婚式に、私へ感謝のメッセージを朗読してくれました。



それは嬉しかったです。



ここで、何事もなく感動で終わるかと思いきや、



最後の肝心の終わり場面で



ありえない、ミラクルなミステイクを・・・(BYルーさん)



「夫より」と言うところを、「みかんより」(私の名前)




と言いました。




次の瞬間、会場は




笑いの渦に・・・




私は、ウケ狙いでわざと言ったんだと思っていてシラケましたが、




どうやら、マジで、天然ボケだったそうです。(>_<)




「俺の、あのこともブログに書いて~~!!」



と強く言われたので、遠慮なく書かせてもらいました。




(・・・フツーそんなこと言わないと思う。)



↓愛すべきお間抜け夫に愛の手を~↓

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・実家でくつろげない?

実家が同じ関東なので、日帰りで帰ることが殆どですが、夫婦2人で、

遊びに行って、泊まったことがあります。




祖母にお風呂に入りなさい。と言われ、オットが電話中だったので私が

先でいいよ。と言われ、入りました。




祖母「なに、あんたが先にはいってんのよ~!(激怒)」




と怒られ・・・





普段飲み物だけは、セルフサービスなのですが、





祖母「家で、旦那さんの世話、何もやってないわね。。」





と言われ。。





足を崩して座っていたら、視線を感じ






・・・正座した方が !! ってこと??








・・・・・・実家が、どこよりもくつろげない私です。

| 未分類 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・おそらくどうでもいい報告

夜中に書いたブログで、私は、「来週旅行に~」と書きましたが、



布団に入って、「あっ!!」と気が付きました。





週が変わって、





今週でした。





おそらく、これを、読んで下さっている方にとっては、






「ど~うでもいいですよ~♪(BYだいたひかるさん)」





とおっしゃりたいことでしょう。




どうでもいい報告でした。

| 未分類 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・アナログ女

来週は遅い夏休みを取り、旅行に行ってきます(^v^)



その間、チロル(愛犬)はどうするか? 



実家がちょっと、遠い・・・帰らなきゃ~とも思いつつ・・・



今回は、ペット預かりショップに頼むことにしました。




私「やばい!!メンバーズカードを無くした・・・」
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
「電話番号分らないんだよね~。どうしよう・・・

 店に直接行くしかないか~~」




夫「・・・毎日ブログやってるのに、ホームページを探す

  という考えにどうしてならないの?!! (爆笑)」  





私「おぉ!! (なるほど)その手が有ったか~~!!!」




(っておい!ですよね?・・・)





「みかん(←私)って・・・思考回路がアナログだね!(爆笑)」







(ガガ~~ン!)・・・そうだわ。・・・このデジタル時代に必至で


ついて行かなきゃ~~!!  (苦笑)




(・・・っておまえは何歳だよ?って声が聞こえてくるような気

 が・・・)





この流れでは言いにくいわ。。ハズカシイワ・・・




どうか、今日は秘密にさせて下さい。



(と言いつつ、ランキング等に年齢を登録してますが。 (笑))



            

↓投票で↓このアナログ女に愛の手を~!・・・(^v^)なんちて♪

| 未分類 | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・もう牛乳あげないよ!

うちのペット(チロル)は 



私が「牛乳が~」 と



会話に牛乳という言葉を入れるだけで 興奮するんです。




牛乳大好きなんです。




「牛乳・・・あげないよ」でも大喜び♪



牛乳という単語だけ覚えてる?!



他の犬もそうなのでしょうねぇ? 又は、もっと賢いのでしょうか。



「ハウス」と言った時のあの嫌そうな顔!とは全く違うから人間ぽくて



ちょっとびっくりします。



「散歩に行くよ」と言うと飛び上がってくるし、



どこで日本語勉強しているのやら。




我が家で一番学習能力が高いのはチロルか??






悲しいけど、、きっとそうだわ・・・


押してくれたら嬉しいです♪↓

| 未分類 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・レストランだよ!

妹がまだ幼稚園に上がる前のお話です。



母「今日はデニーズに行こうか」



私・妹「やったー♪」



(このとき妹の喜びようといったら凄かったです)



・・・そして到着しました。



母「着いたよ~」





「・・・&%$#”%!$  うわーーーーんぎゃーーーーーー!!!!」


どうやらデニーズをディズニーランドと勘違いしたようで・・・



この後泣きやむまで相当時間がかかったのを覚えています (>_<)

↓クリックしてくださったらとっても嬉しいです。↓  

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・砂糖を隠せ!!

祖母はタバコ&コーヒーが大好きです。

しかもブラックではなく、白い砂糖をスプーン山盛りだいたい4杯は入れます。これを、一日に何杯も飲むのです。
体に良いはずがありませんね。


お茶入れようか?とやさしい言葉をかけてみたら



「私は、お茶よりコーヒーよ! 若いんだから!」と冗談ぽく言いますが、コーヒー派だと若いのか?!かなり疑問ですが・・・ 



結婚前OLだった私は、会社に行く前、白い砂糖を棚の上の段に隠し、祖母に「これを使って」とはちみつをプレゼント!


今日はなんだか良いことしたわ。と会社へGO!



帰ってびっくり!!




祖母「砂糖知らない? お父さんに言うと怒られるから、1日中一人で探してたんだよ。」





 ・・・・・・ごめんよ~(>_<)


      よく考えたら、砂糖は料理にも使うからね。

      しかし、はちみつ未使用なんですけど~!!
      使ってよ~~!!


      「孫の心 祖母知らず」  

     

       こんな言葉はないですか?!


↓押してくれたら私からはちみつ届いちゃう?!↓砂糖派の方は押さない方が?!(もちろんウソ)

| 未分類 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・大変!髪が茶色だよ~!

高校生の頃、私は家族に内緒でカラーリングをしました。

元々、真っ黒髪ではないので、なんとかごまかせていました。

ですが、ある日祖母が





「髪、茶色いね~~   栄養不足だよ~   昆布食べなさい!!昆布を!!」



・・・・・・昆布でカラーリングが落ちる??!!



な訳ないね。


↓お陰様で伸びてきております。メールやレビューありがとうございます!(*^_^*)

| 未分類 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・ポケベルセンター

当時まだポケベル全盛期だった頃のお話です。



母は、ポケベルを持ち歩いて仕事をしていました。



以前にも登場した大正生まれの祖母が言いました。



「お母さん何時に帰って来るんだろうね~」



と言うと黒電話の受話器を取り ポケベルセンターへ電話をかけて言った一言。







「早く帰ってきてくださーい!!」









・・・留守電機能ないよ。



↓押して下さった方には貴重な黒電話をさしあげ・・・(うそです。すいません。と言うか要らないですか?)

   

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・徒歩で

オットが遅い夏休みをとることになり、出かける計画を立てている時の会話







 

私  「インターチェンジから徒歩で



    1分だって~♪」






オット「・・・え?!  車で! 1分 でしょ?」




・・・この後さんざん爆笑されました。  ICを歩いてね~。へー。



こんな私ですが、みなさんも、どうか私を見捨てないでください。 

 

・・・認めたくないけど実話なんです・・・

↓押してくれたら素直にうれしいです。(*^_^*)

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・ホットカーペット

大正生まれの祖母が初めてホットカーペットが家に届いた日、私に言いました。





「説明書を読んだらね、この上に物を乗せてはい  けないんだって!!」




と、冷たいフローリングの上に寒そうに正座して私の帰りを待っていたようで・・・




おばーちゃん!!  



 

(部屋に入ったら、石油ストーブやこたつが隅に追いやられていました。  こんな祖母は今日も元気に暮らしています)



クリックしたあなたにはお年寄りパワーがもらえるかもしれません・・・  

| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・車検を

そんな人の事を言ってはよく笑う私ですが、天然だとオットに言われてしまいます



車を車検に出す時のこと、私は何を勘違いしたか、車を渡すときに言った一言



「このまま私は乗ってていいの?」


 ・・・車と一緒に、私の頭もついでに検査してください・・・

| 未分類 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・アフィリエイトを

義理の弟に

「ねー、アフィリエイトって難しいのかな~?」訊いたときの会話。





弟 「えー!俺やってるよー!ミクシーでしょー! 



  ミクシーってアフィリエイトのことでしょー!!」





・・・・・・??ええええ?????? いま何と?





誰か 救急車を~~!!

助けられない場合はクリックだけでも↓・・・ 

| 未分類 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・アーティストを

もうずいぶん前ですが、「この曲いいよね~」と私。



義理の弟が言いました。




「そうでしょー!デフタッチ!良いでしょ~♪



 CD買ったんだ!!」




・・・・・・デフテックだよ。





同じ間違えしても、しなくても↓クリックしてくれたらうれしいです。

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

