PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(今日のお題) 悲しみを笑いに変えろ!

私には幼い頃からとてもかわいがってくれている、優しい叔父がいます。

1歳半に両親が離婚したため、結婚前は、祖父母と、母と妹と住んでいました。

事件は結婚式直前に訪れたのです。

叔父が、実家に来て大声で泣きながら、


「おふくろ~!こっちの結婚式だけ来てくれ~!」



と祖母に懇願していたと、妹から聞きました。

つまりはみかん(私)の結婚式には来ないで自分の息子の式に来てほしい!とのこと。

(わたしの結婚式の6日前に、いとこ(叔父の息子)が

急きょ結婚式を挙げると言い出し。←これも不思議

私たちより先に式を挙げるのに、だいぶ遅くなってから招待状が届きました。)


どうしてそんなことを叔父が祖母に言ったかと申しますと、


結婚式にはたくさんの親族が来るから、ママ~! ママ~!

足痛いと思うけど、来て、盛り上げて~


ということが言いたかったらしいです。

はい、はい、ミルク でちゅよ~牛乳



私にとって祖母は、母より一緒にいる時間が長いし、誰よりも花嫁姿を見せたかったのですが、その願いは、この事件で叶いませんでした。


お年寄りなので、あんまり頻繁な外出が出来ないのです。あ


でも叔父は、有名企業の部長さん。 部下がこんな話を聞いたら、大笑いでしょうね。



この事件から早2年。


時が、私の心を癒してくれてます。


先週観たTVで、美輪明宏様が 「純粋でハートが綺麗な人は、何で~?という事が起きる。」

というような内容をおっしゃっていました。

嗚呼そうなのね。と勝手に、綺麗な人に当てはめて、思う事に致します (笑)

| 未分類 | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと切ないお話ですが・・・・
叔父様も立場があったんでしょね。
祖母様優しい方です。そんな祖母様と一緒だった
なつ みかんさんも素敵な方なんでしょうね。

‘純粋でハートの綺麗な人’にはきっといい事ありますよ。
楽しみに待ちましょう~。
‘はよー来いサプライズ’の応援ボチボチ!



| こゆ母 | 2007/10/10 16:34 | URL | ≫ EDIT

10月8日娘が結婚しました。

2日前の10月8日(体育の日)、二女が結婚しました。
友人が多く、夕方4時から7時までの披露宴でした。
二次会は街なかのスナック貸切46人で、夜中の 0時まで続いたそうです(若っ!)
子供は二人姉妹なんですが、長女は、その気がまったくありません。
ポチッ♪

| 健太郎 | 2007/10/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

結婚式はいろいろありますね

こんばんは。
そうですか、しかし急に予定が変更となるなんて、式の手配とか大変ですよね。
僕の妹、ブログにも書いてるんですが今年の3月にクモ膜下出血で倒れたのですが、一命を取りとめ、6月に結婚したんです。
今年は慌しい年でした(まだ年終わってないのに・・(^_^)v)

| モグモグラ | 2007/10/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

こゆ母さんへ

ありがとうございます。v-238お優しい言葉に、涙が止まりませんでした~。目が腫れて買い物行けましぇ~んv-237
こゆ母さんは素敵な方なんでしょうねぇ。
お陰様で、ブログをやってて良かったと思いました。感謝v-238

| なつ みかん | 2007/10/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

健太郎さんへ

おめでとうございます。
私も友達には恵まれ、3次会まで行いました。
主人の方も、北海道から東京へたくさんの友達か出席してくれました~!!ポチありがとうございます。

| なつ みかん | 2007/10/10 19:11 | URL | ≫ EDIT

モグモグラさんへ

それは大変でしたね!!
そうなんです。 祖母には当日ドタキャンされました~!
そのことにも 私は怒っていました。
でも、もう過ぎたことは仕方がないのでやめます。v-222
人生いろいろあるもんですね~v-34
だから面白いんでしょうけどね・・・。 前進あるのみで明るく楽しく生きていきたいですね(^v^)(自分に言い聞かせている。)

| なつ みかん | 2007/10/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんですか。

うーーん。
しんみりと読ませてもらいました。
なつ みかんさん色々辛い思いをされてたんですね。
でも、大丈夫!何も無駄な経験は無いらしいですよ。
ほら、優しい旦那様とチロルちゃんがいらつしゃるし!
して、美輪さんのお言葉ーそうですか、それで
私も何でぇ~i-198って事よく起きます・・
という事は、私も綺麗なのかしら?心e-265がね。。(自分で言ってもねぇ~)
とにかく、不思議の連続ですよ。
今日、10月10日は、私らの結婚記念日やったし・・。
お互いガンバっ ぽちっと☆



| あみ・もと | 2007/10/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

あみ・もとさんへ

温かいお言葉ありがとうございますv-254
あみ・もとさんこそ、綺麗な心の持ち主だと思いますよ~!!
だって、お家業の看板を背負ってこうしてブログなさってて、世の中に広めようと、お仕事の合間をぬって、宣伝を毎日されて凄いと、私は尊敬してますv-238
お体に気を付けてこれからも、お互いに楽しく生きることに頑張りましょうね~v-275
昨日は、結婚記念日おめでとうございましたv-238

| なつ みかん | 2007/10/11 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/29-b0833e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

