PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒って元気になる。

家の隣に住んでいる家族は大家族なんです。

夕方にお父さんが帰って来て、家の前にある駐車場で、子供たちにサッカーを

教えている、若いお父さんなんですが、

2日に1回くらいのペースで、うちのベランダのフェンスや壁にゴーンと大きな音でボールが

ぶつかります。

そんなことで、私は怒りませんよ。

でもお父さんが ぶつかった後に

「すいません。 あっ


大丈夫か。」



と言ったのが、怒りを通りこして、


笑えました。 


「だいじょぶじゃね~!

うちの薔薇の枝とかいろいろあんだ!!」



と言いたいけど、29歳の、 女の  子??(子という表現はね~?苦情があるわ~)


が怒鳴ったところで、怖くないでしょう?


それどころか、隣人トラブルになって、何かと大変そうだからね。


家族の人数も負けてるし。(笑)


わたし、


我慢する~涙 窓ガラスだけは割らないでね。 と言いたい。


でも、ここから歩いて、5分くらいのところに


広~い!!公園があるのに・・・


・・・ねぇ。汗;


サッカー教える前に子供に道徳を教えて~!! おとうちゃま~。



という、私の心の叫びが届いたのか、


今日は、うちの前でサッカーやっていなかった~ピース


さあ。節約して早くここから出ていくぞ~にっこり


更新していないのに、投票して下さった方が。涙ありがとうございます。私はおかげさまで、元気になりました~。(←単純)にっこり
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
最近隣人トラブルも多いですからね~。穏やかにしないと・・
ちなみにうちは駐車場の隣のお姉さんが自分の車のドアを
うちの車のドアに何度もぶつけてきても‘仕方ないです’で
終わらせるお人よしです(笑)かなり凹んでますが・・・

嬉しいお言葉頂いてありがとうございます。
私ももうすぐブログ始めて3ヶ月ですが本当によかったと
思ってます。いろんな方と知り合えて楽しくさせて
頂いてます。これも何かのご縁ですね。
もっと元気になってね~!ボチボチと。

| こゆ母 | 2007/10/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

近所迷惑だー。

はっきりと文句言いたいよね!
でも、このご時世ちょっとひくよねぇ~。
わかるなぁ。。
公園へ誘導してみては?
ところで、私と、こゆ母さんは、多分同年代・・
なつ みかんさんは、ぐっとお若いのですね。
いーーえ、年の差なんか気にしませんわ!
これからも、よろしく ぽちっ☆




| あみ・もと | 2007/10/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

こゆ母さんへ

ひぃえ~~!!それはお車が、日に日に大変なことになっていませんか?
やはり、お優しいんですね。v-22ご主人さまもお優しいのですね~。v-22
ブログを通していい方々に出会えて、幸せです。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いしますv-254
は~いv-222元気になりますよ~v-254ありがとうございます。

| なつ みかん | 2007/10/12 06:22 | URL | ≫ EDIT

あみ・もとさんへ

そうなんですよね~v-222最近は怖いですし、ここが地元ではないから友達も少ないし・・・ 。  しかし、暗いニュースばかりですね~ 。隣人の件、ひどくなるようなら、やんわりと公園を勧めることも考えてみます。が怖い~! (おそらく言えましぇんね~) 
いえいえ~!こちらこそ、これからもお付き合いの程、よろしくお願いしますv-22いつもありがとうございますv-254

| なつ みかん | 2007/10/12 06:37 | URL | ≫ EDIT

その気持ちわかります

こんにちは。
隣人とのトラブルっていやですよね。

僕は、3年前に新築の家を購入したんですけど、土地を探す時に、ある程度目星をつけてから、数ゴミ捨て場のチェックに行きました。
ゴミの捨て方で大体わかるんですよね。近隣住民のモラルが。可燃ごみの日なのに不燃物が出ていたりしていたら最悪ですね。
家を購入したら、死ぬまでここにいるわけなので、アパートのときのように気軽に引っ越せませんからね。

今いるところは静かで、モラルもある近隣の方ばかりなので良かったと思っています。

| モグモグラ | 2007/10/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

モグモグラさんへ

そうなんですか~。
でも今お住まいのところはいい方々で、ほっと一安心で良かったですねv-22
家を買うとなると、隣人の人をそうは変えれないので、慎重に検討しないといけませんよね~。なるほど、勉強になりましたv-254ありがとうございますv-273
この前、燃えるごみの日に、大きな机や、棚が出されていました。木製だから燃える日でOKと思ったのでしょうかね~?

| なつ みかん | 2007/10/12 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/30-9faf654f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

