PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老後も楽しく過ごしてる~

週末は実家に帰ってきました~。

祖母は相変わらず口だけ元気で・・・

とうとう体が殆ど動けなくなり、
こたつで一日中過ごしていとのこと。

夜も寒くて布団では寝たくないそう・・・

リクライニングのベットを買っても、一回も使わず

こたつから出れない・・・歩けない・・・

なのに・・・









たばこは吸う~!!




働きものだった祖母は寝ているだけの日々なんてどれだけストレスを
感じているだろう・・・



それに今更禁煙勧めてももう無理かも・・・


胃がんを以前やってて今禁煙している祖父にたばこを「買ってきて」と頼むのは酷かもしれないけど~・・・




料理は祖父がしているのですが・・・
煮物を焦がし、祖父が「鍋を2つダメにしちゃった~☆」
と楽しそうに報告してくれました。

もう少し近くに住んでいればな~泣き顔

でも、2人とも明るくてなにより~(^v^)
勉強になります。




再現1




20071121185318.jpg




再現2




20071121185405.jpg




★ランキングに参加しています★いつもありがとうございます★


★いつもありがとうございます★

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ご実家のお爺様&お婆様仲良く暮らしてみえて何よりです。
お婆様は身体が不自由だけど明るいって事は大事ですね。
愚痴ばっかりだとお互い嫌になりますもん。
なつ みかんさんもご心配でしょうがきっと気持ちが通じてますから
嬉しく思ってみえるんじゃないですか。

不謹慎ながらチロルちゃんの再現には笑ってしまいました。
いい味出てるよチロルちゃ~ん♪

↓正夢でしたか!?不思議ですね。
私もまで嬉しくなりました☆☆

| こゆ母 | 2007/11/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

こゆ母さんへ

そうなんです。2人ともくよくよしていなくてむしろちょっと楽しそう(^v^)でした。
私たちが行ったからなのか、それとは逆に、戦時中よりはマシ!と感じているのか?
顔を見てきて安心しました。

今週末に実家の近くの結婚式場で友達の式に呼ばれているので、ついでに煮物でも届けようと思っています(^v^)焦がさないようにしなくちゃ(笑)

いつもありがとうございます☆

| なつ みかん | 2007/11/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

明るいのがなにより~

お祖母さんも、お祖父さんも、明るくっていいですよ!
何事にも、動じない強さを持っていらっしゃるのでしょう。
昔の人ってすごく精神的な強さを持ってますよね。
見習わなくては・・。
それに、チロルちゃん、もう笑えましたぞ!
再現するとこが、ご立派☆

| あみ・もと | 2007/11/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

あみ・もとさんへ

調子にのって今日も再現してみました~!
そうなんです。
動じないのは素晴らしい~。
見習わなくては(>_<)

| なつ みかん | 2007/11/22 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/49-8aa3538d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

