PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・報告(おせっかいな心配する祖母)

友人の結婚式帰りに実家へ寄ったのですが

私が作って持っていった煮物を早々と食べ(動けないけど祖父より祖母の方が食欲 大有りのようで・・・)

祖母「あっちゃん(義弟)は何歳になる?」

とオットに訊き

オット「30歳です。」

祖「え?」(聞こえない)


オ「30歳です~!!」


祖「え~!じゃあ遅いわね・・・
・・・早く結婚しなとね・・・。」

「長い間独身ならたくさんお金あるでしょう~。誰かいないのかしら~。」


「あなたの(私)友達のローズローズちゃんだってね~。いい娘さんだけどね~。」



・・・って


余計なお世話だと思う。


1時間もいたらこんな会話が始まるので


ちょっと・・・汗とか


この間の初期流産のことも話していないので


祖「あかちゃんは?」


私たち「まぁ、忙しいし~」 などなど答える・・・

(↑この時は大声でなくても聞こえてた!)


20071128151128.jpg


(けんちゃん=いとこ)



・・・近況報告を聞く・・・


・・・お茶を飲む・・・


・・・TVに目をやる・・・


私「じゃあ、また来るね~」


祖「え?」


私「また来るね~!!」


という一連のいつもの流れで帰って来ました汗とか



ランキングUP★ありがとうございます


ホントに聞きたいことは大きな声じゃなくても
                   聞こえるのよ・・・



| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

わかりますよー(笑)
うちは旦那さんの実家に行くとそんな話ばかりですから。
きっとなつ みかんさんのお婆様の方が若いぐらいです。
もうすぐ80歳になりますからね、義母さん。
うちの旦那さんは三男で40代ですがいつまでも
小さな子供みたいに思われてますよ。
親類の話とかご近所の話されてもわからないのですが
一応相槌打ちながら聞いてます。TV見ながらね(笑)

| こゆ母 | 2007/11/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

そうそう~

都合の悪い事は、聞こえてないし、
便利な耳さんだよね。
うちの、ばぁちゃんズも一緒だよ!
ひそひそ言ってる時に限ってよく
聞こえてるし・・(笑)
適当にあしらっときます。エヘへ・・。

| あみ・もと | 2007/11/29 01:55 | URL | ≫ EDIT

v-255こゆ母さんへ

祖母は85歳です(^v^)
もうすぐ定年になる叔父が長男なので\(゜ロ\)(/ロ゜)/
長生きですね~
たばこを吸っていますし・・・

やっぱりTVは欠かせないですよね(笑)
いつもありがとうございます<(_ _)>

v-255あみ・もとさんへ

不思議ですよね~(笑)
TVの音量も凄く大きくしてて苦情が来ないか
ちょっと不安です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもありがとうございます<(_ _)>


| なつ みかん | 2007/11/29 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
Bell@Style+のBellです。
先日はコメントありがとうございます!

チワワチャン、お布団かけちゃって
メッチャかわいいi-233
私、犬フェチなんです♪

また遊びにきます。

| Bell | 2007/11/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

しばらくPC放置してたアスカですv-221
コメントいれられたかなぁぁぁ~??
おばあちゃんネタ、ファンキーでおもしろいっっv-10
またいっぱいきかせてくださ~いv-238

| 平塚の明日香ですが。 | 2007/11/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

v-255Bellさんへ

いえいえ、こちらこそメッセージありがとうございます
<(_ _)>
また遊びに行きます(^v^)
犬フェチなんですか~!!
また遊びに来て下さい~☆

v-255平塚の明日香さんへ

メッセージありがとう~☆
お仕事忙しそうだね★
風邪に気を付けてね。
旦那の会社でも流行っているみたい・・・(>_<)
また遊びましょう~(^v^)

| なつ みかん | 2007/11/29 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/55-5cb3eeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

