PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶ料理とほにゃらら

季節の野菜で(宅配)カブが送られて来たんですが

どうしようかな~。

カブといったら単体で和風で煮るか

ブリ大根じゃなくて、カブ大根にする?

というアイデアしか浮かばなく・・・

後は、むか~し本でチラ見したのは、確か

ツナとカブを一緒に煮てあったな~。

でもなんかこう、もっと違うことをしたい!!

そうだ!ネットだネット!!

ということで素敵レシピ載ってました~!! (気になる方はこちらがレシピです)

そして見本のと違い、パセリ無しのを作ってみました~☆




kabu.jpg




あらら!  おいしいこと!

そこの奥サマ!お勧めですわよ~(^◇^)




でも





tako.jpg



たこ・・・


ぶつ切りて・・・


ごめんね・・・


でもこの食感 好き~!!なので、タコ料理の開拓予定はございません!




でも、お勧めがあったら教えて下さい(^u^)なんちて


ランキングUP★ありがとうございます

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇぇ~!

かぶの美味しい食べ方ですね!
今度作ってみようかな!
レシピありがとう、参考になります!

| あみ・もと | 2007/12/01 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

アッ!とビックリでした。
昨日お邪魔して‘かぶのサラダ思いつきもしない料理’
と意外な食べ方に感心してすっかりコメント書いた気に
なってました!健忘症かしら(笑)
再訪問して気付きました。ウッカリ者ですね。
私もタコはこのシンプルな食べ方が一番です☆☆

| こゆ母 | 2007/12/01 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-255あみ・もとさんへ

いつもありがとうございます(^v^)
お返事遅れてすみませんでした。

はい★美味しかったです~(*^_^*)

v-255こゆ母さんへ

いつもありがとうございます(^v^)
お返事遅れてすみませんでした。

そうですか~!タコの食感がとても感じられ、また
あごが少し鍛えられるような感じがして(笑)良いですよね~(^v^)
驚いて頂いてなんだか嬉しいです。私が考えたレシピではありませんが・・・(笑)(*^_^*)

| なつ みかん | 2007/12/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
おかしな仲間ってタイトルだから、自分の事かと思って寄ってみました。
たこはシンプルも好きだけど、簡単なんでパスタとかによく入れてます。
お邪魔じゃなければ、これからも寄りたいと思っております。
あ、それから応援ぽっち!

| たか | 2007/12/02 01:04 | URL | ≫ EDIT

v-255たかさんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます。
なるほど~!パスタですね~☆
やってみます!!
ありがとうございます
また来てください☆

| なつ みかん | 2007/12/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
寒くなりましたが風邪ひいてませんか?
愛知は今日とても寒いです。
今年一番の寒さみたいですよ。
こんな日は家でまったりです。
いつもですけどね(笑)

気になったので覗きに来ました。
いつもコメントありがとうございます☆

| こゆ母 | 2007/12/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

v-255こゆ母さんへ

いつも更新サボッているのに気にかけて頂いて
ありがとうございます(>_<)

風邪は旦那だけ引いて、私とチロルは健康そのものです(笑)

こゆ母さんのところは寒いんですね!
こちら(神奈川)は今日暖かいです。窓全開にして掃除してました~☆
あれから、お風邪はどうですか?

今日はこれから更新しようかな~と思ってます(^v^)

| なつ みかん | 2007/12/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

v-255大島 清志さんへ

はじめまして!
そうなんですよね!
簡単でした~☆

| なつ みかん | 2007/12/04 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/57-eacdae4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

