PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしな会話・・・砂糖を隠せ!!

祖母はタバコ&コーヒーが大好きです。

しかもブラックではなく、白い砂糖をスプーン山盛りだいたい4杯は入れます。これを、一日に何杯も飲むのです。
体に良いはずがありませんね。


お茶入れようか?とやさしい言葉をかけてみたら



「私は、お茶よりコーヒーよ! 若いんだから!」と冗談ぽく言いますが、コーヒー派だと若いのか?!かなり疑問ですが・・・ 



結婚前OLだった私は、会社に行く前、白い砂糖を棚の上の段に隠し、祖母に「これを使って」とはちみつをプレゼント!


今日はなんだか良いことしたわ。と会社へGO!



帰ってびっくり!!




祖母「砂糖知らない? お父さんに言うと怒られるから、1日中一人で探してたんだよ。」





 ・・・・・・ごめんよ~(>_<)


      よく考えたら、砂糖は料理にも使うからね。

      しかし、はちみつ未使用なんですけど~!!
      使ってよ~~!!


      「孫の心 祖母知らず」  

     

       こんな言葉はないですか?!


↓押してくれたら私からはちみつ届いちゃう?!↓砂糖派の方は押さない方が?!(もちろんウソ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそうです。

うちの祖母も、料理はもちろん、ホットミルクなども甘ぁくしないと
美味しくないと砂糖をどっさり入れて飲んでます。
健康にはあまり良くないのでしょうが、92歳になってるし、、、。
ま、いいかって好きなようにさせてます。笑
リンク一番乗り?ですか?
有難うございます。
応援ぼちっ!

| あみ・もと | 2007/09/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

あみ・もとさんへ

コメントありがとうございます。(*^_^*) はい。無事に設定できました!!初リンクとっても嬉しいです♪♪

意外に砂糖は体に良いのでしょうかね~?(そんなことはないか・・)
健康本で、いくら体に良いものでも、おいしいと思って食べなければ、食べても意味ないんだと、書いてありました。そういうものなんですかねぇ。
うちの祖母も、甘いものでストレスを発散している?!から、体に合っているのでしょうね~きっと。

| なつ みかん | 2007/09/20 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okashinanakama.blog112.fc2.com/tb.php/8-bae24b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

