≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶ料理とほにゃらら

季節の野菜で(宅配)カブが送られて来たんですが

どうしようかな~。

カブといったら単体で和風で煮るか

ブリ大根じゃなくて、カブ大根にする?

というアイデアしか浮かばなく・・・

後は、むか~し本でチラ見したのは、確か

ツナとカブを一緒に煮てあったな~。

でもなんかこう、もっと違うことをしたい!!

そうだ!ネットだネット!!

ということで素敵レシピ載ってました~!! (気になる方はこちらがレシピです)

そして見本のと違い、パセリ無しのを作ってみました~☆




kabu.jpg




あらら!  おいしいこと!

そこの奥サマ!お勧めですわよ~(^◇^)




でも





tako.jpg



たこ・・・


ぶつ切りて・・・


ごめんね・・・


でもこの食感 好き~!!なので、タコ料理の開拓予定はございません!




でも、お勧めがあったら教えて下さい(^u^)なんちて


ランキングUP★ありがとうございます

| 未分類 | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働き過ぎには気を付けて・・・

会社の中で、まじめで、仕事もできる人がいるらしいんですが

その人が社内のメールのはじめの行で・・・


「 とろろとろろ 課の・・・



佐藤










だと思います。」



って打ち間違えたのか

働き過ぎで自分が分からなくなったのか?(それはないか?)



ぎゃはは~☆(^◇^)


笑っちゃいけないかもしれないけど


やっぱり、おかしい~!!



会社でも、出来る人なだけに笑える~!と

みんなでウケるそうです。


オット「忘れた頃、いつか俺も使いたい!」



って、2回目はどうかな・・・?



ランキングUP★ありがとうございます


ランキングUP★ありがとうございます

| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・報告(おせっかいな心配する祖母)

友人の結婚式帰りに実家へ寄ったのですが

私が作って持っていった煮物を早々と食べ(動けないけど祖父より祖母の方が食欲 大有りのようで・・・)

祖母「あっちゃん(義弟)は何歳になる?」

とオットに訊き

オット「30歳です。」

祖「え?」(聞こえない)


オ「30歳です~!!」


祖「え~!じゃあ遅いわね・・・
・・・早く結婚しなとね・・・。」

「長い間独身ならたくさんお金あるでしょう~。誰かいないのかしら~。」


「あなたの(私)友達のローズローズちゃんだってね~。いい娘さんだけどね~。」



・・・って


余計なお世話だと思う。


1時間もいたらこんな会話が始まるので


ちょっと・・・汗とか


この間の初期流産のことも話していないので


祖「あかちゃんは?」


私たち「まぁ、忙しいし~」 などなど答える・・・

(↑この時は大声でなくても聞こえてた!)


20071128151128.jpg


(けんちゃん=いとこ)



・・・近況報告を聞く・・・


・・・お茶を飲む・・・


・・・TVに目をやる・・・


私「じゃあ、また来るね~」


祖「え?」


私「また来るね~!!」


という一連のいつもの流れで帰って来ました汗とか



ランキングUP★ありがとうございます


ホントに聞きたいことは大きな声じゃなくても
                   聞こえるのよ・・・


| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・報告(照れ屋な家族)

昨日の続きです。

実は、式・披露宴中オットとチロルは式場の駐車場で待っていました。

PCもあるし、近くにコンビニも公園もあるのに

車の中でず~っと1人と1匹は

寝ていたそうです。

すまん。orz


駐車場にいることを話すと友人たちは、驚いて

「チワワ見た~いheart02ということになり

突然キラキラ(オレンジ)4人の女の子キラキラ(オレンジ)に囲まれたオットは照れて

「・・・どうも・・・」

と聞こえるか聞こえないかの小さな声(笑)で・・・

本人は「挨拶したか記憶にない。」

と申していましたが、かすかに聞こえましたゾ。かすかにね(笑)


そしてチロルは・・・

「かわいい~!!」
とみんなが言ったからか?

知らない人は吠えるが

この日はおとなしかったです。

こちらも(照)か? 




20071127134842.jpg




たま~に、カーテン越しに私を見つめてる時があります。


多分、日差しが気持ちよくて動きたくないのか?太陽


私の背後に何か憑いているのか?    ギャ~がっくり




☆☆シャイなチロル。あのドラマの家政婦みたいな覗き方(>_<)




☆☆こちらもUP・UP★☆ありがとうございます(驚)

| 未分類 | 13:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告です

良い結婚式でした~。

感動しました。

友達は過去病気で入院していて、それでもまだ完全には治ってなくて

花嫁の手紙で

「病気になってから、家族が、
 
 同じ屋根の下で寝れる喜びを感じます。

 一緒にスーパーに買い物へ行ける喜び・・・
 
 (中略)

 
 私をお嫁さんにしてくれてありがとう。

 ●●家の方私を受け入れて下さってありがとう。」


私の後ろの真後ろのおばあちゃまがず~っと泣いていました。。

私ももらい泣きしそうになりました。。

結婚式って準備やお金も大変だけど、やっぱりいいものですね。

私の受付業務は無事にトラブルなく終わりました。


4人もいればね!



1時間も遅刻してきた人がいたり、新郎に女のお友達が何人も来ていて



ちょっと驚きましたが汗;


まったく~



最近の若者は・・・



って・・・新郎も・・・ 







同い年かい!!



でも優しそうな笑顔の旦那さまでした。

お幸せに~。



と友達にあまり教えてないブログからもエールを送ってみる。




☆☆2ケタ!!ありがとうございます(驚)




☆☆こちらもUP・UP★☆ありがとうございます(驚)

| 未分類 | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

